Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 すごろく遊びとせんべい釣り

前回の凧揚げがとっても楽しく、
講師の在澤さんと二人盛り上がり、急きょお正月遊び第2弾をすることになりました!

「お正月遊び第2弾! すごろく遊びとせんべい釣り」
すごろく

しかも、ただのすごろくではありませんよー!
「能登島すごろく」です。
今年は「のとじまの昔話」という冊子ができあがり(以前の記事参照)、
この活用を考えていたのですが、これを元に色んなイベントが発生するすごろくを
作りたいと思います!

でもこれやる日が2月1日・・・
ってもう来週です・・・
すごろくはでっかいのをこれから作ります・・・
今はまだ、でっかい紙を広げてあるだけ・・
できるのか?!!

できたらまた紹介したいと思います。
せっかくなので、小学校や放課後児童クラブにも
貸してあげられるのを作りたいと思います~

もっとセンスがあれば、布絵本のようにパッチワークで作るんですが・・
それやってくれる人探しておいて、来年はまたバージョンアップですね!

- 0 Comments

Add your comment

