Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 今週末は成人式

忙しくなってきました!!

七尾市成人式は、今週日曜日です。
昭和64年~平成元年元年生まれの皆さんが対象者ということで、
平成21年七尾市成人式は

「1月11日、11時11分」

にスタートするそうです!

そして今日は午前中、市内の主事さんと担当課で
当日新成人に渡す資料の封筒詰作業をしてきましたよ。
たくさん入るものがあって大変でした・・
渡される方も大変だわ。

館に帰ってきてからは、来週の行事「連凧づくり」の広報をまだ小学校にしてなかったことに気づき、
急いでチラシ作成→配布お願いへ・・・
危なかったです・・・
年末にすでに行った気になってました。

夕方、祝賀会の準備を少し。
やっとお尻に火が付き、後回しにしていた細細した準備を。

箸袋をかわいくしようかと思い立ち、
折り紙にて試作です。
いい感じに折れました!

鶴箸袋


折り方はコチラのページを参考にさせていただきました。

喜んでくれるといいなと思います!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

