Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 成人式祝賀会打合せ会

明日、12月20日(土)10時~
学習センター2階 会議室にて、1月11日に行われる
「能登島地区成人式祝賀会」の打合せ会を行います!

祝賀会(というよりも同窓会みたいな感じかな・・人数も少ないし・・)イメージ

* * * * * * * * * * * * * * * *

【5年前通っていた懐かしの中学校の3年生の時の教室。新成人は着席している】

~ キーンコーン カーンコーン ~(チャイム鳴る)

【館長教室に入ってくる】 
 館長:教壇へ

 新成人:起立 礼 着席

 館長:挨拶・市民の願いとお祝いの言葉

 新成人:起立 礼 着席

【懐かしの恩師教室に入ってくる】
 
 新成人:起立 礼 着席

 先生:久しぶりの挨拶・出欠確認
     (一人ずつ名前読み上げ。プログラム配ってもらう。お祝いの言葉)

 新成人:起立 礼 着席

 先生2:懐かしの授業再現(5分ほど?)

 ※机の中にサプライズな物が入ってるかも?!

 (・・・と続き)

隣の図書室へ移動。
簡単に立食パーティー+皆が一言ずつしゃべれるようなゲーム。
「リクエスト給食コーナー」設置♪
(大好きだった懐かしの給食を再現!)

校歌斉唱

締めの言葉

解散   

あぁ~書いてるだけで楽しみです!
新成人のみんなの反応も楽しみです♪

この日、新成人の皆に
「やっぱ、島最高やわ☆」
と思ってもらって、友達を連れて遊びに来るとか、
よその土地でも島の話題で盛り上がれるいい物?を作ってます。
当日までのお楽しみです!!!!

いや~楽しみ楽しみ。

- 0 Comments

Add your comment

