Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 平成21年 能登島地区成人式祝賀会

成人式の後は島に戻り、公民館主催の祝賀会が行われます!

◆◇能登島地区成人式祝賀会◇◆
 日 時  平成21年1月11日(日・祝) 14:30~16:30
 場 所  能登島中学校 2階 教室
       (昨年までの学習センターではありませんので気をつけてください)
 
       能登島中学校教室にて恩師をお迎えし、
       同窓会のように温かくお祝いしたいと思いますので、
       ぜひご参加下さい。お待ちしています!

※なお、教育施設での会ですので、飲酒者は入場できません。お気をつけてご来場ください。


これまでは公民館で式典を行っていたのですが、式は市全体で執り行うし、
島じゃないとできない、あったかくて手作りの会をと思い、
成人式実行委員に入っている島の子たちに
相談をして、このような形になりました。

当日は懐かしの教室で机とイスに座り、恩師に教壇でお祝いの言葉などを頂戴します。
また、立食パーティーも例年おこなっていますが、メニューに工夫がされますのでお楽しみに!

第1回同窓会みたいですが、これをきっかけに友達を連れて島に帰ってきてくれたり、
「やっぱ島やわ~」と思ってUターンしてきてくれればいいな♪
そしてそのためのお祝い品?を今作ってますからね~!

島出身の成人者の皆さん!
ぜひ参加してくださいねー!

- 0 Comments

Add your comment

