Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 映るかな?!

何度か書いていた、能登島でのドラマ撮影ですが、
昨日の夜あり、ものすごーーーーーく寒い中行ってきました。

場所は家から近いので、ばあちゃんの自転車を借りて、
ロケ現場の火祭り広場へ。
すでに奉橙は組まれて置いてあり、青年団・壮年団もスタンバイ

スタンバイ1

浴衣の人もいました!
いつも公民館にものすごく協力してくださっているお二人もいて、
現場で浴衣を着せられてましたよ!(←袖がある分あったかかったと思う)

まだ時間があるようだったので、
近所のおばちゃんと一緒に辺りをウロウロ・・・

ロケ車 テレ朝
  ▲ロケの車がたくさん           ▲tv asahi !!


さっぶいのに元気な子ども達
子ども達も 小道具1
                        ▲小道具のヨーヨー 他にうちわも

私ももらいましたー ▼かき氷!!
小道具2
カップ見てるだけでさぶっ!

そうこうしているうちに、
「はい、では皆さん今日はよろしくお願いしますね!
 大変申し訳ないですが、下は夏服の状態で一枚上にはおり、
 撮影場所へ移動します~ついてきてください」
と言われ、Tシャツの上に、渡された「万葉の里マラソン(今年度は3月23日)」の時のスタッフジャンパーを着て移動。

3~40人のエキストラ一人一人の立ち位置を確認。
真中にいるのが助監督さん達です。
場所合わせ

あまりに皆棒立ちだったからか?!
・携帯で話してる人
・携帯で写真撮ってる人
・隣の人と話す人
・知り合いを見つけて一緒に見てる人
などシチュエーションを与えられ、どうにかこうにか。

私も
「カキ氷適当に食べてくださいね~」
「向こうから来る子ども達と話してる雰囲気で」と。

一番面白かったのが
演技指導
▲火に近づこうとして押えられる人 しかも何回も(笑)

と、写真が全部ボケボケですが、雰囲気だけってことで。

帰ってからすぐお風呂に入りましたが、冷えた体はなかなか温まらず、
だいぶ長風呂しました~

松本清張生誕100周年・テレビ朝日開局50周年 特別記念ドラマ
「疑惑」
はまだ放送日が決まっていないようですが、お正月?1月末?
くらいだそうですので、エキストラ参加された方は要チェックですね!




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

