Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 文化祭無事終了~

いやはや。
大変でした~文化祭!

しかし、皆さんのおかげで無事に終了することができ、
ここでもお礼申し上げます。
何十年もやってきたからとはいえ、毎度毎度、皆さんのパワーに驚きです!
役員さんたちも貴重なお休みを割いて下さって、ありがとうございました。

前日には
「あ~まだあれ準備してない」
「おっとこれも忘れとった」
「明日来たらあれもやっとかな・・」
と頭の中がグルグルで、かなり図太い私ですが、なかなか寝付けなかったり・・・

それが報われた、昨日の様子を写真で紹介!

鼓笛隊  フラ
   ▲保育園鼓笛隊演奏        ▲プアリリさんによるハワイアンフラ演舞
    「ポニョ」と「陽はまた昇る」     動きがすごい!なめらか~でした

4nennsei.jpg  中学生
   ▲能登島小4年生のみんな     ▲能登島中2年生による「雨乞太鼓」
    詩の群読がすごくよかった!    今日の新聞を飾っていましたね~!

演舞  sasi.jpg
   ▲個人芸能発表            ▲女性会総踊り「さし音頭」
    素晴らしい踊りに拍手喝采!    衣装が素敵でしたー!!

2階の展示コーナーにも、力作がたくさん!

ばらさん  おはな
  ▲能登島保育園ばら組さん作品    ▲お花の先生の作品です
   

体験  お花体験  
  ▲今年は体験コーナーを設置     ▲奥で体験中なのは七尾市長さんです
   看板もっと頑張りたかった・・      ありがとうございます!


パッチワーク  秀楽さん
  ▲こでまりの会              ▲老人余技作品。彩りがすばらしい!
  パッチワーク作品

たいやき  小学生
  ▲たいやき?!!             ▲廊下にぎっしり小学生の作品

もんぺ  美術館
  ▲「もんぺ」リサイクルのバッグたち    ▲3階ではガラス美術館ワークショップが


・・・という感じでした。
今日は昨日舞台で発表した「番組作りワークショップ」の番組が
ケーブルテレビで放送もされるし、しばらく余韻に浸りたいと思います。


 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment