Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 春休み宿題合宿をします!

いよいよ3月も中旬に突入。
明日は能登島もコースになる、能登和倉万葉の里マラソンです!
今日もあちこちで準備が進められています。
関係者の皆さん、おつかれさまです。
またランナーの皆さん、明日はいい日になりそうです。
記録目指し、楽しんで下さい!

さて、公民館の主催行事は終了しましたが、
3月26日に地区社協と共催の世代交流事業を行います(*^^*)

170326blog_top.jpg

「春休み 宿題合宿」と銘打ち、春休みの宿題に計画的に取り組もう♪
と表向きはなっていますが、地域のまだまだ元気なおっちゃん・おばちゃん達の
脳の活性化が隠れ目的(笑)

わが家は4世代同居しているのですが、いつも私の婆ちゃんが
ひ孫の宿題に付き合ってくれています。
わからんという漢字を教えたり、算数の計算を一緒にしたり、
音読に付き合ってくれたり。
すごく元気な84歳なんですが、元気の源は一緒に宿題をしているからかなと思い当たり、
地区社協と共催という形で、地域で実現することになったのでした(^^)/

というわけで、たくさんの小学生の参加をお待ちしています♪
20人くらいで締め切りたいと思いますm(_ _)m
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

