Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 能登島ふれあいまつり その2

さてさて その2 です!

飲食コーナーはおつけまつりからの流れを引き継いでいるので
以前の文化祭と比べると大変豪華になっております!
島内外からこんなにたくさんの人が来てくれました♪

女性会のバザーコーナーがあったり、
161106_003.jpg 161106_007.jpg

子どもたちが遊べるゲームやワークショップができるコーナーもありましたよ♪
特に釣りはすごく人気だったそうで、島の漁師の子どもたちがかなり遊んで行ってくれたそうです(笑)
それから、牡蠣が食べられる浜焼コーナーもこの人気!
他のお店でも焼いて食べられるものが売られていて、皆さん舌鼓を打っていました(*^^*)

魚釣り 浜焼

そしてまだまだあるよ!
コミセン内では保育園や小学校、文化協会、女性団体の作品展が行われていました。

2_2016111415334584e.jpg

保育園の子どもたち&先生たちの力作がロビーにずらり!!!
奥の部屋の展示はこんな感じでした♪
展示2 展示

本はともだち号も来てくれましたよ!
本友

そして午後からは能登島の秋祭りの演目も!
4年ぶりの祭り大集合となりました。

曲のコッペと、最近投入されたという噂のブラック般若も遊びに来てくれ、
子どもたちをさんざん泣かせていったようですΣ(・ω・ノ)ノ!
161106_022.jpg

向田の団七と鰀目の踊り。
青年団の踊りは力強くて迫力ありました!
子どもたちはかわいかった♪ピーシャンという演目もかわいい!
向田団七 161106_023.jpg

須曽も団七を踊ってくれました。向田とはまた違った雰囲気。
野崎の二本棒(だったっけ・・・💦)は女の子が躍っていました!
団七 須曽

そして最後の最後に、協賛企業(能登島ゴルフ&CC、道の駅のとじま)やガラス美術館、
各お店から寄付して頂いたものが当たる、抽選会も行いました♪
ちょっと時間もかかってしまいましたが、たくさんの人が参加してくれました!
島内だけでなく、市外、県外からもお客さんが来てくれていて大変驚きました!
場所も分かりやすいところだったので、通りがかりの人もいたのかもしれません。
161106_024.jpg

というわけで、思っていた以上に人が来てくれ、
物も売れたし展示も見て行ってくれた。
天気がよかったのは大きいけど、結構よかったんじゃない?!
という感じで皆さん言ってくれたので、第1回はひとまず成功といってもいいんじゃないかな?!
いいよね?!

ということで、関係の皆さま、本当にありがとうございました!
また来年、楽しんでやっていきましょう\(^o^)/






スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment