Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第58回能登島地区駅伝競走大会結果

ちょっと前の話になってしまいましたが、
10月30日(日)、伝統の、能登島地区駅伝競走大会を開催しました。
今年は新たに「わいわい能登島ふれあいまつり」の準備も並行していたので
駅伝の準備も手薄になってしまい、色んな事が当日の朝判明しましたが、何とか。。。
ケーブルテレビも取材に来てくれることになり、スタッフの私まででドキドキでした。

選手の皆さんは仕事の後、
時にイノシシ、時にシカに遭遇しながら、
時に向田から鰀目の職場まで往復走って行ったりと時間を見つけて練習を積んでこられ、
本当に尊敬ですm(_ _)m

が、夜1人で残業しているところに来て窓から覗いて「ドンドン」はやめて下さい。
心臓止まるかと思いました(゚Д゚;) 

そんなこんなで迎えた大会当日は快晴!!
予定通り9時にスタートしました!
今年は11チームが参加です。

1_2016111411270021b.jpg

中継地点ではこんな感じ。
地域の方たちが、走り終わった選手に飲み物を渡してくれます。

161030_001_201611141127043f1.jpg 161030_002_20161114112705974.jpg

後半になるとだいぶ差が付き、伴走者と選手の二人の孤独な闘いも。。。
今年も野崎Aチームが一番にゴールしました!

161030_004.jpg 161030_005_201611141127080ba.jpg

ゴール後、野崎の団長さんとアンカーの野村さんが
ケーブルテレビの取材を受けていました!
重圧でしたが、おつかれさまでした!

161030_007.jpg

優勝の野崎チームの皆さん。
今年はA~Dまでの4チーム参加してくれました。
選手層が厚いですね(◎_◎;)

161030_009.jpg


それから、区間賞の皆さんです。
お疲れ様でした!
161030_008.jpg

【成績】
駅伝記録


0 Comments

Add your comment