Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 自衛消防隊訓練大会に参加してきました!

9月1日、早朝から行われた標記の大会に、
能登島地域づくり協議会自衛消防隊として参加してきました!

1_2016090213093045e.jpg

もとはと言えば、センター長の思い付きで、出てみるけ?ということになり、
問合せした日が申込みの最終日で、とんとん拍子に出場が決定というノリ(苦笑)
男子隊・女子隊に分かれてエントリーするところ、私たちは人数がいなくて男女混合。
ということで、男子隊の方で出場しました。

9月1日の大会に向けて練習日が設けられていましたが、
皆さん夏の忙しい最中、なかなか予定が合わず、8月30日の最終日に隊員揃って
最初で最後の練習をし、当日の動きを確認。
初出場やし、男女混合やし頭に入ってないしで(大丈夫かな・・)と消防の方にも思われていたそうです(汗)

そして不安を抱えながら迎えた当日。。。
隊ごとに揃った服装で参加の皆さんを目にして緊張・・・
皆強そうに見える~(>_<;)

そんな中、隊長が持ってきたファイルを見ると・・・
2_201609021309323a4.jpg

「平成28年度~」?!
「~」ってことは、今年だけじゃなくて来年も出るってことか?!

私たちは能登島Tシャツを揃えて参戦♪

3_20160902130934c78.jpg

右へならえ!今年から新しくなった種目らしい↓
IMG_0981.jpg IMG_0982.jpg

終了後、ほっとした表情で、あんしん君(消防のゆるキャラ?!)と記念撮影をしました(笑)
FullSizeRender.jpg

そして結果は・・・・・・
なんと敢闘賞をいただきました!
初出場なのと、男女混合だったのに男子隊で出たということも考慮されたのか、
ほんとにそういう成績だったのかは謎ですが、1位の中能登町役場A、2位の中能登町役場Bチームに続いて
呼ばれましたよ(*´▽`*)
ジャーン!賞状♪
160901.jpg

何だかんだ言いつつ真面目に楽しくやれました!
来年はリベンジ!!

- 0 Comments

Add your comment

