Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ひょっこり能登島見守り隊夏休み夜間パトロール出発式!

あと6日で夏休みやー!!
と喜んでいる子ども達(^▽^)/
だけど、親や先生の目が届かないことも多くなり、
事故や事件に巻き込まれないか心配です。。。

能登島ではそんな夏休みの子ども達を見守るため、
また地域の安全安心を守るため、ひょっこり能登島見守り隊の活動をしています。
青色パトカーで日々の巡回を中心に、夏休み中はPTAの皆さんも一緒に重点的にパトロールを行います。

昨日はその出発式を行いました。
七尾警察署、能登島駐在所、交通安全協会からも警察官の皆さんが来てくださり、
放課後児童クラブ・スポーツクラブの皆さん、小学校校長先生も一緒にお話を聞きました。

宣誓は、空手道場コーチで補導員に今年からなってくれた豊原さんです。
「地域や子ども達の安全安心のために活動することを宣言します!」

1_20160716095305d33.jpg 2_20160716095307a29.jpg

最後はお見送り!
見たら手を振ってくれたら、おじちゃんたちも元気が出るよ!!

31.jpg

その後コミセンにて青色パトカー実施者の講習を行い、夏に向けての確認です。

4_201607160953097f2.jpg

次は7月30日に行われる、向田の火祭りで巡回します!

- 0 Comments

Add your comment

