Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第12回能登島地区運動会

5月29日(日)、能登島地区運動会を開催しました!
午前中は小学校の海の子運動会、午後から地区運動会と同日開催です。

整列!開会式です。 団旗がたなびいてかっこいいですね(=^▽^=)
160529_001.jpg 160529_002.jpg

選手宣誓は閨の坂尻龍一くん!  最初の種目はおなじみ「背中でキャッチ」新婚のお二人♪
160529_003.jpg 160529_004.jpg 

こちらも新婚さん!仲良く参加してくれました☆お幸せに! 
続いて、小学校の全校ダンス「われら海の子」です。30年くらい踊り継がれているのでは?!
160529_005.jpg 160529_006.jpg

こちらも運動会定番の玉入れです!上手なチームがありましたね~
障害物競走もかなり白熱しましたよ!!男子の風船膨らませて割るやつが難関だったようです(笑)
160529_008.jpg 160529_009.jpg

女子の障害物競争のハードルくぐり!私は抜けられる自信がありません(;・∀・)
保育園児親子による「親子でたとこ勝負」おんぶいいな~☆
160529_010.jpg 160529_011.jpg

満水レース「いっぱいいっぱい」小学生と40歳以上の競技種目です!
優勝は鰀目チーム!西北から優勝旗を奪い返しました(*^^*)/
160529_012.jpg 160529_013.jpg

優勝の鰀目チームと、成績です。
160529_014.jpg 13315270_904082766387176_7930504599958856576_n.jpg

競技スタッフ、来賓の皆さん、選手の皆さん、暑い一日本当にお疲れ様でした。
青年団長さん、婦人会長さん、町会長さんにおかれましては人集めに御苦労されたと思います。
またスタッフに能登島会の皆さんのご協力も頂き、スムーズな進行ができ、感謝致します。
今年も盛況に開催することができ、臨席の副市長さんを驚かせることができたようです。
ありがとうございました!

0 Comments

Add your comment