Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 第45回能登島地区ソフトボール大会を開催しました

5月15日(日)、潮風が気持ちいいマリンパーク海族公園にて
第45回能登島地区ソフトボール大会を開催しました!

年間通して行う能登島地区の体育大会(6種目)の中の
一番初めの大会です。今回は8チームが参加しました。

160515_001.jpg 

オープニングゲームとして能登島小学校学童野球チームと、
能登島地区青年団のドリーム(寄せ集めとも言う・笑)チームが対戦しました。
途中、青年団チームの大人げないプレーや上手いエラーの仕方が見られ、大変盛り上がりました(笑)
子ども達、保護者の皆さん、ありがとうございました(*^^*)

楽しそうな皆さん♪
160515_010.jpg 160515_004.jpg

見守るお母さん達!がんばれー!!
160515_002_2016051712595792c.jpg 160515_009.jpg

160515_006.jpg 160515_008.jpg

青年団の大会もスタート!
珍プレー続出で本当に笑わせてもらいました(笑)
打てない、取れない、投げたらホームラン5本も打たれる(;・∀・)
それに対しての愛あるヤジがまた(笑)
こういう交流を通じて、地区の団結力も強まるんでしょうね(*^▽^*)

160515_012.jpg 160515_0014.jpg

160515_015.jpg 160515_016.jpg

160515_025.jpg 160515_011.jpg

写真はまだ他にもあるので、見たい方はfacebookページからアルバムをご覧ください(^^)ノ

優勝は野崎Aチーム!連休中の練習の甲斐があったようです!
160515_029.jpg

最優秀選手賞の高田奨汰くん(野崎)と優秀選手賞の西川啓太くん(須曽)
さわやかな写真やな~
160515_033.jpg 160515_032.jpg

ホームラン王(4本)の加地竜太くん(鰀目)
160515_031.jpg

2位以下の結果は次の通りです

2位 須曽
3位 鰀目
4位 三海
5位 野崎B
6位 向田
7位 曲
8位 西部

あ、もう一枚忘れていました!
影のMVP! 途中、選手が抜けてしまった穴を埋めるべく
自分の地区のチームに出場された館長ヾ(・∀・)ノ
前の館長も駅伝に出場するなど、相当なスポーツマンでしたが、
新館長もやりますね~~(/・ω・)/ ♪
160515_022.jpg


- 0 Comments

Add your comment

