Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 引っ越し準備だよ

4月から能登島公民館は、現在の能登島健康センターに移動となります。
能登島地区コミュニティセンターとなり、地域づくり協議会や地区社協、行政コーナー担当の皆さんと
机を並べて仕事することになります!

現在学習センターに置いてある図書も移動です~
引っ越しを機に、蔵書を全部データ入力して、
蔵書検索したり、貸出しや返却を「ピッ!」とできるようにしたいと色々探していたら、
フリーで公開されているもの(しかもExcel)を発見しました!(^^)!
感動(*>_<*)素晴らしいです!

1_2016031815375473d.jpg

あまりの簡単さに「バーコードリーダーを素人が使ってもいいんだ(゚д゚)!」と驚きました。
10年前に「素人が雑誌作ってもいいんだ」とビックリした以来の衝撃です(^^;)

4月をお楽しみに~♪

- 0 Comments

Add your comment

