Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 第9回能登島地区卓球大会・地区体育大会総合成績発表

2月7日(日)、能登島地区体育大会最後の種目となる
卓球大会を開催しました。
9チーム・約70名が参加。
A・B・Cのリーグに分かれて予選を行い、
同順位同士で決勝・順位決勝リーグを争いました。

今年は壮年の部がなかったこともあって、進行が早かったです。
皆さんお疲れ様でした!

006_201602081106274f0.jpg 005_20160208110626ce6.jpg

決勝リーグに上がった3チームは野崎A、野崎B、曲チームだったのですが、
最後の最後に接戦となり、得失点まで計算してやっと順位が決まりました(*^^*)
卓球大会の結果はこちら↓ 
写真がかたがってしまってごめんなさい(^^;)

takkyuu.jpg

卓球優勝 野崎Bチーム
最優秀選手賞 高川仁志さん
優秀選手賞   寺尾裕太さん
おめでとうございます!!
004_20160208110623147.jpg 003_20160208110622c52.jpg

2人とも小学生の時から見てるけど、いい青年になったね☆
景品をじっくり選んでる時間がなくて、2人が持ってる副賞はチョコでした(笑)
なんかごめんなさい(^^;

そして総合成績発表!
1_20160208111742f30.jpg

今年も優勝は野崎でした。2位は曲チーム。
曲は初めて3位以内に入ったそうです!おめでとうございました!

青年団も人数が減ってきていて、参加チーム数も減っていますが、
それでも毎年声を掛け合って集まったり、
団長会議で地域の青年団の課題を共有したりする機会があるから
この大会や祭りも維持できているのかなぁと感じます。

次年度もがんばりましょう!
1年間 おつかれさまでした!




- 0 Comments

Add your comment

