Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 平成28年 七尾市成人式&地区祝賀会

1月10日(日)、七尾市成人式並びに地区祝賀会が行われました(*^^*)
七尾市は新成人の中から実行委員を募り、成人式のアトラクション等企画、運営しています。
今年の実行委員には能登島から5名が参加し、盛り上げてくれました♪

金屏風の前で♪男子はなんか野球チームの入団会見みたいな(笑)
001_2016011316401750c.jpg 008_201601131640183b0.jpg

式典前の雰囲気☆和気藹々♪
009_2016011316401946a.jpg 035.jpg

会場に入ると、実行委員がお出迎え!粛々と式典は進行します。
063_2016011316402202a.jpg 067.jpg

アトラクションは高階の響き。園児から大人まで、大人数での太鼓は迫力ありました!
そして中学校毎に、担任だった先生のビデオレターが披露されました!
実行委員のみんなで回ったみたい(^▽^)/
071_201601131643449de.jpg 080.jpg

島の子達も、司会や手紙の朗読で登壇しています。
頑張れ!
057.jpg 081.jpg

最後に集合して記念撮影📷✨ 爪先までぬかりないよ!
103.jpg 108.jpg

午後からはそれぞれの校区ごとに移動して、地区祝賀会が催されました。
能登島地区は学習センター研修室にて。
来賓からの激励や、小学校1年生の時担任だった、懐かしい先生が来てくれました。
成人しても、先生の記憶の中ではまだまだ1年生のようでした(*^^*)
114.jpg 132.jpg

祝賀会は立食パーティーです。
途中、中学時代の写真を見たり、ビンゴ大会で盛り上がりました!
司会は新成人の中学時代、バレーボールを教えたり塾の先生をしていた高橋議員さん(笑)
笑わせてくれました!
142.jpg 168.jpg

今回は、皆さんが中学生の時、二十歳の自分宛てに書いた手紙を、能登島中学校閉校時に預かっていたので
その返却もしました。絵を描いていた人や、5年後(?)の自分を奮い立たせる文を書いていたりでそれぞれでしたが、
しばし懐かしい同級生との旧友を深められたのではないでしょうか(^^)

この日撮ったスナップ写真は、全てCDに焼いて、一枚100円にて販売しますので、
予約の上、公民館まで取りに来てください。
集合写真はでき次第郵送しますのでお楽しみに♪







- 0 Comments

Add your comment

