Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 クリスマス会 楽しかったです☆

12月20日(日)、実は能登島公民館初めてのクリスマス会を開催しました!
今年はピザ窯を作ったので、それを使って料理したりする大人向けのものを当初考えていましたが、
色々な出会いや変遷があり、最終的に午後から親子の部、夕方から夜にかけてを大人の部
という感じで開催することに。

オーナメント作りにキャンドル作り、ハンドベルやピアノ演奏と盛りだくさんで、
予定時間を大幅にオーバーしてしまいました(;´・ω・)
サンタさんやトナカイさんも遊びに来てくれて楽しかったですね♪
色んな試合や行事も重なりましたが、25名程が参加してくれました(*^^*)

ピアノの先生もされている池田さんにキャンドル作りを教わります!
テニスボールを型にするやつがおもしろい♪
1_2015122413431445f.jpg 2_20151224134315d39.jpg

りんごみたいですね♪ロウがなかなか溶けず時間かかっちゃいました(^^;
そしていよいよサンタ登場!!!ケーキ持ってきてくれました♪執事風トナカイ(笑)
4_20151224134318099.jpg 3_201512241343177c2.jpg

そして我々の演奏披露タイム・・・
館長の演奏、すごく上手でした!(予想以上!)
私たちも夜な夜な練習したハンドベルを披露♪
キラキラ星、きよしこの夜、星に願いをの3曲!練習の甲斐ありました!
5_20151224134320979.jpg 8_20151224134700beb.jpg

BGMを楽しみつつケーキを食べたら、「バレバレマジックショー」の始まり始まり!
お決まりの「浮かぶミカン」(笑)
バレバレのものから、分からなかったものまですごくおもしろかった!
中村さん、ありがとうございました!
6_20151224134700a2d.jpg

この場所は公民館ではなく、私も昔通った向田保育園なのですが、
ちっちゃい舞台がちょうどよく、いい雰囲気でできました!
会場の装飾を事務補助さんが気合い入れてしてくれたので、私も頑張って特大リース作りました♪
可愛くできて満足です☆終了後はあちこちにお嫁に行きました!
来年はみんなでリース作ってもいいかも~♪

0_2015122413575126e.jpg 00.jpg

000.jpg 0000.jpg

で、ひっそりと夜の部も開催。
持ち寄りパーティーです!
すっごくおいしそうな料理の数々が並んでいます!

館長、興味津々(笑)
11_20151224140204637.jpg

トナカイ執事・・あらためDJ小山!
そして楽器を持ち寄ってのクリスマスセッション!
珍しい楽器はファゴット(バスーン)だそうです~
9_201512241402001f4.jpg 10_20151224140202c1e.jpg








- 0 Comments

Add your comment

