Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 朱鷺の絵 巡回展示

先々週くらいから、朱鷺が能登島に飛来しているそうです!
友人達の話で知ったものの、なかなか探しにいけずにいます~

調べてみると、国内には今157羽のトキがいて、そのうち1羽が本州に渡っているそうです!
【放鳥トキ情報】 

その1羽が能登島に(>0<)いるなんて!それを知って見に行きたい熱が更に高まりました!
そんな中、朱鷺飛来を実感するできごとが。

昨日NPO法人日本中国朱鷺保護協会の事務局さんがお見えになり、
子ども達が描いた絵の巡回展示を飛来地でしているということで、
1週間ですが能登島公民館でも展示することになりました。
皆さん見に来てね!

トキ2 トキ1



- 0 Comments

Add your comment

