Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 リフレッシュ・パワーヨガ講座

昨日の夜は、ヨガの日でした。
6月から始まったので、8回目になりますかね。
月に2回ですが、何もしていなかった頃に比べると、
体の色んなところが柔らかくなってきて、体って正直だなぁと感じております!

皆出席の私が具体的に感じるのが、
「足首」「首の後ろ」「お腹」
です。足首は一番柔らかくなりました。
首を下に向けたり、首を胸に近づけたりということがしやすくなりました。
お腹の肉も前屈の時に邪魔だったのですが、少ーしましになったような気がしています。

昨日はちょっと疲れていたので、途中色々飛ばして休み休みやっていました。
「自分の体と向き合いながら無理せず、疲れたらやすんでね~」
と先生も言ってくださるので、マットの上で”クタ~”となって寝ていました。
新たなポーズが出てきましたが、これがつらくてつらくて!!
うまく説明できませんが、
【腕立て伏せの状態から右ひざを胸に付くように曲げ、両反対の足を上げて反らせる】
みたいな感じです・・・画像が見つからなかった・・

それから、七尾や能登ではヨガの先生がなかなかいないので、
ひっぱりだこのようです!
先日も問い合わせがあったので、少し紹介します。

* * * * * * *

能登島公民館講座 リフレッシュ・パワーヨガ
講師 平沼えいこ先生 七尾市在住です

七尾市内、エイムやフォーラム七尾、文化センターなどでパワーヨガを教えておられる他、
病院やミナ.クルでマタニティヨガも教えているそうです。

ちなみに能登島公民館では、月2回来てもらっています。
トレーニングルームで夜8時からです。
参加者は21名でやっています。

マットは普通に買うと高いのですが、初心者ですので1,000円程度のものを
安いところからまとめて、代理で購入しました。
4ミリの厚みでも十分だと思いますが、6ミリくらいあればもっといいかもしれません。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

