Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 文化祭 作品展示 その2

作品展示、まだまだあります!
能登島地区女性会の作品や、地域のおばちゃんたちのサークル、
その他施設の高齢者の皆さんが作った作品など☆

151109_P1120234.jpg 151109_P1120244.jpg 151109_P1120251.jpg

151109_P1120253.jpg 151109_P1120254.jpg 151109_P1120256.jpg

151109_P1120261.jpg 151109_P1120267.jpg 151109_P1120277.jpg

151109_P1120233.jpg 151109_DSCF0052.jpg

151109_DSCF0045.jpg 151109_P1120269.jpg 151109_P1120284.jpg

皆さん色んな趣向を凝らしておられ、見ていて楽しい!
そして身近な物を色々使って素敵な作品になっていて、
それを知るとさらに楽しい♪
上の額に入った押し花作品は、その辺に咲いている花で作ったそうで、
中にはゴボウやジャガイモをスライスして作ったのもあってびっくり(゚д゚)!
何でもできるものですね~

施設の高齢者の皆さんの作品は、とても年齢を感じさせないものもあって、
はりあい持って作品作りをされているんだなぁと思いながら見ました。

公民館の活動紹介や、子どもたちの絵手紙作品も飾ったよ!
どこかに私と館長の描いたのも混ざってます(笑)みんな上手!

151109_DSCF0024.jpg 151109_DSCF0023.jpg

外では石焼き芋やピザ、移動図書館も来てくれ、
3Fではガラス美術館のワークショップ、出張児童館もやっていました(*^^*)

151109_P1120211.jpg 151109_P1120206.jpg  151109_P1120218.jpg

151109_P1120215.jpg 151109_DSCF0118.jpg

かわいいキーホルダー♪
IMG_0132.jpg IMG_0137.jpg





- 0 Comments

Add your comment

