Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 市民文化祭inのとじま盛況のうちに終了しました! その1

11月8日(日)、市民文化祭inのとじまを開催しました!
舞台発表、作品展示などを通じて日頃の成果を発表しました(*^^*)
例年より早い時期の開催となり、気温が下がる前でよかったのですが、
当日はあいにくの雨で残念でした~
その割にはたくさんの方が足を運んで下さったのではないかなと思います!
写真で当日の様子をご紹介♪

1Fロビーの保育園作品展示!
先生方が3日がかりで飾ってくれました。ありがとうございます!
本当に力作ぞろいで、年長さん親子のやきもののお皿の出来栄えといったら
すごかったです(゚д゚)!
151109_P1120340.jpg 151109_P1120346.jpg 151109_P1120349.jpg

体育館ではお店の準備中~
外が雨なので、急きょ中で開店準備の人もいてバタバタ(^^;
野菜やお惣菜、ぜんざい、バザー等の他、
手作りのビーズアクセサリーのお店や、スイス人のご主人が作る
家庭料理「ロシュティ」の販売もあったりで楽しかったです!
151109_DSCF0064.jpg 151109_DSCF0094.jpg 151109_DSCF0066.jpg

2Fは展示コーナーです!廊下の壁一面に、小学生の作品を展示しました。
並ぶと圧巻!
151109_DSCF0015.jpg 151109_DSCF0014.jpg 151109_DSCF0013.jpg

文化協会所属団体の作品展です!
季節感があってどれも素晴らしい♪
151109_DSCF0019.jpg 151109_DSCF0017.jpg 

151109_P1120315.jpg 151109_P1120320.jpg

向田女性会の作るうどんも、今日は調理室へ移動。
向かいの部屋で食べられるようにしましたよ♪
座った視線の先には、野球クラブの栄光の記録と公民館、地域づくり協議会等の活動発表展示(笑)
151109_P1120329.jpg 151109_P1120307.jpg 151109_DSCF0033.jpg

そして和室を「昭和の部屋」に!
新聞にもここを乗せて頂きました(^^)
151109_P1120289.jpg 151109_P1120292.jpg

何がすごいってほとんどが館長と職員の私物コレクション(゚д゚)!
よく集めたものですね~~~
こういうポットとか炊飯器あったよね!かわいい!






- 0 Comments

Add your comment

