Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ドラム缶風呂体験!

8月11日(火)、放課後児童クラブの小学生と一緒に、
ドラム缶風呂体験を行いました!

地域づくり協議会でも、今度のキャンプでドラム缶風呂するということで見学に。
その他、地元ケーブルテレビや広報担当、里山里海振興課のお二人に新聞記者さんまで、
大人も沢山見守りましたよ♪

今日は、お風呂が沸くまでの待ち時間に、火おこし体験もしました!
誰も火は点けられなかったけど、煙が出るまで頑張った子もいましたよ♪

館長のデモンストレーション!結構力要ります!
1_201508111711191c9.jpg 2_20150811171121c77.jpg

最初は煙たくて、目が痛かったけど、早く入ってみたい気持ちが勝る子どもたち。
火が気になって枝を横からちょいちょい入れようとする男子2人(笑)
今日の夜はおねしょに気を付けて(^m^)

3_2015081117112263d.jpg 4_201508111711239b3.jpg

女子はまったり浸かっていました♪
今週は学校のプールもないので、ちょうどよかったということです!
夏休みのいい体験になったかな?!

- 0 Comments

Add your comment

