Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 せっせと束ねてます・・

仙人のような町会長さんが4月に
「今年の目標は薪1000束や!!」
と号令してくださり、自らもせっせと玉切り・薪割り作業に早朝から通ってくださり、
1か月でこんな薪の山ができましたw(*0*)w
h274.jpg h2742.jpg

そして、それからぼちぼちと片付け、今日はこんな感じに!
午後からがんばったら腰と腕が痛いです!
h276.jpg h276-2.jpg

お~だいぶ薪ステーションぽい感じじゃないですか?!
せっせと運んでるんですが、薪の山が全然崩れません(悲)

ちなみに昨年度末はこんな感じでした↓
NCM_0254.jpg

ちょっとずつですが薪を作って使うことによって、
能登島の山がきれいになったり、地域が潤ったりする循環を
生み出していきたいと思っています♪

そして少しでも常設的に薪を使う場所を作ろうと、ピザ窯を作ります。
今週土曜日。うまくできるといいな!
pizza-colo_blog.jpg





- 0 Comments

Add your comment

