Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第11回能登島地区運動会

5月31日(日)、第33回能登島小学校海の子運動会を午前中に、
同日午後からは第11回能登島地区運動会を開催しました!

11209450.jpg

午前中の小学校運動会では、子どもたちの元気な中にもキリッとした姿を見ることができました(^^)
自分も親子競技に参加しましたが、運動不足がたたってその日の体力を使い果たしました・・・

小学生入場行進!          保育園年長さんの踊り♪来年の入学予定は20人だそうです。
1902920.jpg 10389705.jpg

さてさて、午後からはますます暑くなってきましたが頑張ります!
選手宣誓 前年度優勝 半浦チーム
DSC_0012.jpg DSC_0044.jpg

ラジオ体操からの 背中でキャッチ!
一輪車に女性を乗せて走る種目です。
大概夫婦で出場するのですが、今年は新婚さんがおらず残念~
DSC_0057.jpg DSC_0206.jpg

小学生の全校ダンス 伝統の「われら海の子」!昔私もおどりました(笑)
111458981.jpg
種目が始まる前の待機場所♪笑顔がいいですね!半浦チーム
DSC_0080.jpg DSC_0343.jpg

鬼気迫る熱戦でした!綱引き!
1mを引っ張り切ると勝ちなのですが、なんと2分を超えるところもありました(--;)
見てる方も苦しかった~
DSC_0259.jpg DSC_0265.jpg

園児のお楽しみ種目♪
親子で出るけどお兄ちゃんと一緒に(*^^*)かわいい!!
右の写真は障害物競争の風船割りです!
男子は風船膨らませるのに苦戦してました!
DSC_0509.jpg DSC_0415.jpg

いっぱいいっぱい ビンに水を入れる早さを競うけど・・
これがなかなか難しい!今年は結構差が出てましたね☆
そして最終の花形種目!男女混合リレー!
真剣さが伝わる表情です!40代男性もまだまだがんばってます!!
DSC_0605.jpg DSC_0640.jpg

最後になりましたが、結果は以下の通りです(拡大してみてください)
優勝は、公民館主催の地区運動会で初優勝となる西北チームでした!
おめでとうございます!
第11回

スタッフとして運営をお手伝い下さった能登島会の皆さん、
チームをまとめ上げてくれたチーム役員の皆さん、
準備から片付けまでお世話になりました公民館協力員の皆さん、
沢山の人の協力のおかげで、無事に終了することができました。
今年もテントや準備の手伝い等について、小学校からもお礼がありました。

次年度に向けて反省点もありましたが、楽しい一日となりました!

0 Comments

Add your comment