Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 平成27年 七尾市成人式・地区祝賀会

1月11日(日)、平成27年の七尾市成人式が行われました。
毎年実行委員会で式典の企画をしているのですが、
今年は七尾市出身の輝大士が新成人だったことで手紙の代読あり、
昨年できた七尾城のCG映像あり、恩師や地域の方々からのビデオレターありと映像が沢山でした!

実行委員の皆さんのお出迎え~  市長より祝辞
IMGA0169.jpg IMGA0176.jpg

輝関からの手紙             地区ごとの記念撮影!
IMGA0183.jpg IMGA0212.jpg

韓流スターの撮影会みたい(笑)と言われていたイケメン男子たち♪
IMGA0192.jpg

式典後は、それぞれの校区ごとに行われる、祝賀会でした!
能登島地区は生涯学習センターで再集合。
御来賓や恩師の先生もお招きして、ゲームなどで盛り上がりました!

6年生の時の先生が、文集をもって来てくださり、
学習発表会の時に爆笑だったセリフを再現(笑) ひゃ~ひゃっひゃっひゃ!
右の写真は、同じく先生が持ってきてくれた昔の写真より!
劇の衣装かな~??一番みんな笑ってたのをアップ!
DSCF4837.jpg DSCF4937.jpg

申し訳ないことに、写真のおさまりが悪いのですが、
駆けつけてくれた、小学校時代のバレー部コーチ達と一緒に記念写真!
一番熱心に教えていた子達だったそうです!
DSCF4950.jpg DSCF4977.jpg

えらく賑やかな年代で、始終楽しそうでした!
これからも皆さん仲良く、当日発表してもらった二十歳の抱負が叶う様に頑張りましょう!
なお、本日写真屋さん撮影の集合写真を郵送しましたのでお楽しみに!
スナップ写真はすべて1枚のCDに焼きましたので、1枚100円にて販売します。
公民館で受付に声を掛けてくださいね~!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment