Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 市民文化祭inのとじま 後半

後半は主に作品展示と外の様子をアップします!
作品は各女性会や高齢者施設の余技作品、小学生の絵画が主ですが、
どれも素晴らしいものばかり!値段付けて置いた方がいいんじゃない?!
の声もあがっていました!

1Fロビーは保育園の展示!
毎回大作ですごいです! 絵手紙教室花*花 かわいい!
DSCF4207.jpg DSCF4244.jpg

生け花に竹細工と、島の皆さん多彩ですね~
DSCF4233.jpg DSCF4268.jpg

デイサービスさんの作品。
DSCF4276.jpgDSCF4297.jpg

このハーブの展示がよかった!すごくいい匂いが漂ってました♪
DSCF4332.jpg DSCF4320.jpg

2Fの廊下は一面小学生の絵画作品。圧巻!
DSCF4337.jpg DSCF4313.jpg

外のテントでは、観光協会青年部の皆さんがぜんざい売ってました!
おいしかったー!
そしてその横で、電動薪割り機体験と焼き芋・湧水コーヒーを販売。
焼き芋は人気で完売したそうです!
DSCF4345.jpg DSCF4348.jpg

女性会の踊り。調べによると、能登島地域女性団体協議会所属の奥様方の半数が、
島から島に嫁に来た人、4分の1が市内から残りの4分の1が県外からだそうです!
へぇ~~ 
DSCF4356.jpg DSCF4363.jpg

そして踊りは続きます。
ブレイクダンスチーム「キッズ&シニヤ」の皆さん!
すごい動きに会場の皆さん目が釘づけ!
DSCF4388.jpg DSCF4443.jpg

八ケ崎町在住の方が教えているんだそうです!
かっこよかった~~!
DSCF4401.jpg DSCF4428.jpg

こちらも動画発見!
5分20秒くらいから、能登島の文化祭のが始まります!




そしトリは昨年大爆笑の悠々劇団の皆さん!
時事ネタ満載で今年もおもしろかったです!
最後に「ようかい第1体操」を踊る様子♪
DSCF4507.jpg

そして最後はビンゴ大会!
子ども達真剣です(笑)
DSCF4513.jpg DSCF4531.jpg

今年は試合が重なったり行事が重なったりで、お客さんが少なかったような気がしますが、
素晴らしい発表・展示でした!
また来年に向けて新たな展開を考えていきたいと思います!








- 0 Comments

Add your comment

