Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 2年生が公民館見学にきてくれました!

10月は忙しかったので、11月はちょっと休もうと年休をもらい、
学童の遠足の引率のお手伝いに行ったり(仕事と大してかわらない・笑)のんびりしていたら、
翌週子どもの発熱で1週間近く休む羽目に(>_<)
迫る文化祭の準備、間に合うか?!と焦っている中、
小学校2年生が生活の授業で公民館見学に来たいと!
館長にもお手伝いいただいて、何とか終えました~

公民館はどんな人たちがどんな時に使う場所なのか?
部屋数やスポーツクラブの数、どうやって企画を考えるのか?
など、子どもたちの質問に答えました。
DSCF4003.jpgDSCF4007.jpg
DSCF4009.jpg

- 0 Comments

Add your comment

