Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 避難訓練

団長会議に文化祭の会議、子ども会行事に廃品回収に夏休みの夜間パトロール、
ソフトテニス大会に視察報告会にと忙しくしていたら、8月があっという間に終わってしまいました・・・
ブログも3日の地引網で止まったまま・・(-_-;)

8月11日(月)、館の避難訓練を行いました。
2階に放課後児童クラブがあるので、夏休みはえらく賑やかです!
今回は消防の方も指導に来ていただけたので、緊張感ある中での訓練に気持ちも引き締まったかな?!

終わってから、消防署員さんのお話を聞き、消火器訓練も実施しました。
暑かったので、子ども達喜んでました!

避難訓練 避難訓練2

真剣に聞いて、覚えて帰ってね!
最後は消防車と救急車と一緒に記念撮影させてもらいました♪
避難訓練3 避難訓練4


スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

