Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 万葉マラソンに向けたゴミ拾い!

3月23日に行われる能登万葉の里マラソン開催に向けて、
3月9日(日)、能登島地区コースのゴミ拾いを行いました!
例年1週間前に行うのですが、今年は選挙があることからちょっと早めに開催。
前日は朝雪が積もったので心配していたのですが、当日はポカポカ陽気で助かりました!
今年もJP労組能登支部の皆さんや、町会・婦人会の皆さん、
小・中学校のテニス部の皆さん・公民館役職員の皆さんが沢山出てくださり、
用意していたジュースもちょうどでした!130人くらいかな?!

今回は私も送迎したり一緒にゴミ拾いしたりしていたら、写真を撮る余裕なし!
イマイチな写真ばかりになってしまいました(^^;)

皆さ~ん!集合して下さい!珍しく自分が写ってますね~
1_2014031017070065b.jpg 2_20140310170700a85.jpg

途中でトラックがゴミをピックアップに来てくれています。
職員の皆さんがトラックを出してくれて助かりましたm(_ _)m
3_20140310170659dc6.jpg 4_201403101706586e4.jpg

途中で段取りよくゴミを運んでくれたので、どれだけの総量になったのか数えられなかったのですが、
大きな不法投棄ゴミは断然減っていました!!毎年やる効果ですね♪
5_20140310170657dda.jpg 6_20140310170719276.jpg

途中小学生が1人溝にはまって泥だらけになった子(うちの子だった・・・)
が出た以外は無事に終了しました!参加してくれた皆さんありがとうございました!

* * *

午前中はいい天気だったのに、午後になるとみるみる灰色の曇天になり、
冷たい雪が降ってきました~~
この記事を書いている翌日も朝から雪が積もっていて、一日中降ったりやんだり。
昨日は本当に貴重な半日の晴天でした~
きっと普段の行いがいい人ばかりだったんですね♪

これをもって今年度の大きな行事が終了しました。
ありがとうございました!
うまくいけば(いくといいな・・)26年度は大変になりそうな予感・・・
またよろしくお願い致します(^_^)/



- 0 Comments

Add your comment

