Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 能登島少年少女スポーツクラブ育成会 交流会

1月13日(月・祝)、七尾市成人式の翌日でしたが、
スポーツクラブ育成会の交流会を行いました!
能登島少年少女スポーツクラブ育成会には、相撲・空手・野球・ソフトテニス・バレーボールの
5クラブがありますが、皆あつまって年に1度のの交流会です。
今年はもちつきとクラブ対抗の大縄跳び大会をしました。

保護者やコーチの美奈さんの手も借りて、大盛況のうちに終了しました!
総勢150人くらいいたかも・・楽しかったですね♪

皆で手分けして食べる準備!ぎゅうぎゅうですね~
この臼、結構大きいやつなのですが、お相撲さんが隣にいるとちっちゃく見える(笑)
1_20140122103318af9.jpg 2_20140122103317a13.jpg 3_20140122103317bf9.jpg

コーチもつきます!!
お餅を食べた子供たちは、体育館に移動して大縄大会の説明を聞いています。
野球部は人数が多いので2チームできました!
4_201401221033167a1.jpg 5_20140122103315191.jpg 6_2014012210334447e.jpg

この日は、みんなで一斉に跳ぶ部と8の字跳びの部で競い、
両方の跳んだ合計で順位付けしました。
1位から順番に景品がえらべます!
色々準備しましたよ~~
7_201401221033430f6.jpg 8_201401221033428f5.jpg 9_20140122103342e0b.jpg

結果は
1位 ソフトテニスクラブ  160回
2位 バレーボールクラブ  129回
3位 野球クラブA     73回
4位 野球クラブB     69回
5位 空手クラブ      43回
6位 相撲クラブ      33回

でした!
バレークラブ・テニスクラブは8の字跳びで大逆転!!
低学年が多いのに、チームワークバッチリで頑張りました(^o^)



- 0 Comments

Add your comment

