Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 番組づくりワークショップ 撮影終了

ちょっと日は遡って8月29日。
夏休みも残り2日となった日でしたが、
番組づくりワークショップ撮影最終回を迎えました。
クランクアップ?!みたいな感じです。

ケーブルテレビの方と話し合いを進める中で、
「スタジオ風景ではなく、公民館内の特設スタジオでの撮影の方が、手作り感があっていいんじゃない?」というアイディアが出ました。

普通の会議室を特設スタジオにするのに、
マイクの線や原稿や足元を隠すための工夫も必要でしたが、
色々教えてもらってできたのがこれ↓
雑談
黒板にイラストを書いてもらい、
手前にはお花をあしらったBOXを置きました。
センスのない私にしては頑張りましたよ~!

レポーターの二人を正面から!
ここに私も入り、スタジオ風景を収録しました。
正面

子どもたちはカメラが回っていないとリラックスして
話もはずむのですが、緊張からかなかなか上手く声が出ないことも。
シナリオにあった一部分を急遽なくしたりと、こどもたちがやりやすいように
変更があったりもしました。

これからは編集作業がはじまります。
なんせ編集機器なんて触ったことがありませんから、
大変そうです・・・
が、公開の11月の文化祭が楽しみです!

舞台挨拶を考えています!!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

