Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ダンボール秘密基地づくり♪

12月25日(水)、放課後児童クラブの低学年のこどもたちと、
恒例となった行事「ダンボール秘密基地作り」を行いました!

1年分のダンボールを貯めておいて、自分達も入れるくらいの大きさの秘密基地を作る。
お友だちと協力し、今年も大きなものが作れました!
経験のある上の学年の子が年下の子に教えてあげたりする姿も見られてよかったと思います(^o^)
手伝って協力しあわないと、大きいのはできないんだよねぇ~
子どものしたいように、大人はちょっと手を貸すだけ!みんなすごいのつくりました♪

1_20140121150657e3e.jpg 2_20140121150656335.jpg


3_201401211506562cd.jpg 4_201401211506554f2.jpg

休憩中に、作った基地の中でおやつを食べたり交換したりと楽しんだ後、
最後は一気に破壊!!それがまた楽しいんですよね!



0 Comments

Add your comment