Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 市民文化祭inのとじま その2

続いては舞台芸能発表!
なぜかサムネイルがこんなにちっちゃくなってしまいました・・
プログラム↓

プログラム

舞台発表のテーマは「長谷川等伯」です!

オープニングはのとじま保育園年長組さん!
たくさんのお客さんの前でも堂々たる演奏でした。来賓のみなさまありがとうございます。
舞台1 舞台2 舞台3

琴城流大正琴「なな華」・長谷川等伯ミニ講演・七尾民謡会さんと続きます。
舞台4 舞台5 舞台6

能登島地域女性団体協議会の皆さんの踊り。
七尾民謡会さんの生歌に合わせて踊ります。ゆるきゃら「とうはくん」も登場♪
小学校4年生に受け継がれている雨乞い太鼓も迫力でした!
舞台7 舞台8 舞台9

1時間の休憩を挟んで午後の部。
能登香島中学校吹奏楽部による演奏。「きよしのズンドコ節」
があったので、本人も立った舞台だよ~と教えてあげると喜んでいました(^_^)
そして本日の大トリ!悠々劇団の皆さんによる「水戸黄門」!
能登島の奥様も出演していて、主演女優賞でした(笑)
みな爆笑!普段は高齢者の施設などを中心に演じているそうです。
今日はお客さんの反応がよくて、スタッフも喜んでいます(笑)とのことでした!
来年も来て欲しいわ~~おもしろかったです!
舞台10 舞台11 舞台12

そしてその頃外のお店では・・・
募金の呼びかけに鮮魚の販売、野菜の販売と賑わっておりました!
お店1 お店2 お店3

のとじまファームの移動販売車も来てくれました!
鰀目漁業青年部の鮮魚と海鮮鍋も好調だったようで、余裕のピースサイン♪
お店4 お店7

体育館の中でも女性会支部のお店が出ていました。
バザーや手作り手芸品が人気でした♪
お店6 お店5

そして今年だけの特別企画!
「とうはくん」と記念撮影コーナー!
横の立派な松は小学校の学習発表会の小道具をお借りしました(笑)
その他1

賑やかな1日でした!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

