Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 市民文化祭inのとじま その1

なんと!文化祭の記事をなかなか書けずにいたら・・と思っていたら、
年も明けてしまい、2ヶ月が経過していました(^^;)
幸いなことに(?!)日付の設定ができるので、遡って書こうかなぁとずるいことを考えております!

11月24日(日)、25年度の市民文化祭inのとじまを開催しました。
市内の文化祭の時期は10月~11月初旬なので、行事が重ならなかったことが幸いしたのか、
なんと近年まれに見るご来賓の皆様の人数!!
主事になって初めてのことで緊張しました。
去年は能登島の祭り大集合をしたりと大々的だったけれど、今年は普通の感じ。
皆さん去年来てくれればよかったのにぃぃ~~~と思わずにはおれませんでした~

写真がたくさんなのでまずは展示からご紹介♪
展示のテーマは「能登島の里山里海」です。

やきもの教室の皆さんの作品。売り物みたいです!
展示1 展示2 展示3

ガラスの器の作品は、ガラス工房の講座生さんの作品。器も自作!
地域づくり協議会の助成金を受けて活動する団体のポスター展示もしました。
展示4 展示5 展示6

また、今年の夏は石川県立大学始め、県内大学生と先生方が能登島に調査に見えたので
その発表資料もお借りして展示しました!見やすくまとまっています。
展示7 展示8 展示9 

このふくろうは、80歳を超えてなお現役のおばあちゃん作!
そして毎年すごい、女性会閨支部の編物作品!
のとじま保育園の展示も年々拡大(*^▽^*)
展示10 展示11 展示12

小学生の絵画・習字作品と、これまた毎年すごい女性会南支部の行灯!
周りを暗くして展示しました~
展示13 展示14 展示15

ほんとはまだまだ展示作品あるのですが、紹介しきれない!
ので一度見に遊びに来てくださいね♪

ということで、その2へつづく・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment