Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 地引網試し引き会

前の記事にも書きましたが、八ヶ崎の海水浴場で地引網試し引きをするということで手伝い
(という名の見学・・)に行ってきました~

1_20130711144952.jpg 2_20130711144951.jpg

3_20130711144951.jpg 4_20130711144950.jpg


5_20130711144950.jpg 6_20130711145006.jpg

のとじま水族館の副館長さんや、鰀目漁港でヒラメの放流をしていた園児も合流、
他の見学者もあわせると60名ほど! 

皆さん本職が漁師さんなだけあって、網の扱いに手馴れている!
何の魚が捕れるのかな~と見ていたけど、この日はマメフグやベラ、ボラ・・などでした!
しかし保育園のみんなはものすごく楽しんでいて、魚も平気で手づかみ!
2回目もがんばって引っ張ってくれて、きゃっきゃ言ってました♪

夏休みに入った8月4日(日)の9時半から、同じ場所でイベントを行うそうですが、
そのときはもうちょっと入ってるといいなぁと期待です。
時間も朝やしどうかな?!参加の皆さんはお楽しみに!

- 0 Comments

Add your comment

