Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 田鶴浜公民館役員研修受入とまちづくり交流会

2月18日(月)、土日の休み明け、出勤するまで忘れていましたが
この日は同じ七尾市内の田鶴浜公民館役員の皆さんが、移動研修で来島してくれました!
17名というたくさんの方を前にちょっと緊張でしたが、公民館の発表もさせていただきましたm(_ _)m
このブログも見て下さったということで、ありがとうございます(西平副館長さん見てますか~?!・笑)


そして夜は近所の民宿を会場に、まちづくり交流会を開催しました。
前回と少しメンバーは代わり、島の若者と移住してこられた皆さんとで
自分のこれまでや、これから能登島でやっていきたいことなど、ワイワイと話すことができました。
続けていくうちに何かコラボが生まれるといいなと思いながらいます♪

こんな感じで自己紹介カードを書いて質問しあいます~
子ども達もおんぶで参加!席を替わりながら話していったのですが、
最後は女子会チームと男子会チームに分かれてワイワイと。
女子会チームは2歳の子どもがいる母4人と保育士さん、元保育士さんということで
子どもの話でも盛り上がりました!

CIMG5699.jpg CIMG5700.jpg CIMG5701.jpg

このあとの2次会は日付が変わるまで続いたそうです・・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment