Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 節分ゲーム大会のお知らせ♪

節分と日は少しズレますが・・・

無題

保育園年中さん、年長さん親子、
小学生1年生~3年生を対象に、
三世代交流の節分ゲーム大会をします!
地区社協と公民館共催です。

三世代交流事業で何をするか社協の方と一緒に考えていたのですが、
じいちゃんばあちゃんたちにもある程度の人数集まってもらって何かしようと思ったら、
料理教室とかよりもゲーム大会でしょうということになり、
子どもたちとじいちゃんばあちゃん混合のチーム戦で競い、
最後にするお店やさんで使える券が頑張った分だけあたることにしよう♪
(そしたらじいちゃん達、最後にその券を子ども達に分けてあげたりして、ほほえましかったりして・笑)

という何かいい感じの企画になりましたので、ぜひ参加お待ちしております♪
うちも息子と大婆ちゃん達を連れて行こうかな~☆

高学年のみんなには、ゲームの内容がちょっと幼いなと思って対象に入れてないのですが、
「それでもいいよー大丈夫!」
という人はぜひ来てね!

寒い中ですが楽しみましょう!


0 Comments

Add your comment