Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 スポーツクラブ交流会 左義長

連休忙しかった第2弾!
能登島少年少女スポーツクラブ育成会の新年交流会として、
左義長を行いました!
能登島のスポーツクラブは5つあって、
ジュニアソフトテニスクラブ、相撲教室、能登島空手道場、野球クラブ、女子バレークラブです。
コーチや保護者はじめ、小学校の校長先生も来てくださり、
一年の無病息災とスポーツの上達を祈願しました。

今回駐車場でするということもあり、広く声をかけずこぢんまりと開催。
子ども達が学校で書いた習字や、しめ飾りなど燃やしました。
あいにくの雨だったのですが意外と燃えましたよ~
よく見たら、正月グッズの他、お守りやハズレの宝くじ、テストなんかも持ってきてました(笑)

1_20130115163112.jpg 2_20130115163112.jpg

この日は昔ながらのおやつ、「ポン菓子」と「焼き栗」が振舞われました~
3_20130115163111.jpg 4_20130115163111.jpg

焼き栗の機会がSL型ですw(◎o◎)w
その後体力が有り余っている子供たちはチーム対抗のドッヂボールで一汗流し、
5_20130115163110.jpg 6_20130115163130.jpg

全員でめった汁を食べて解散となりました!
7_20130115163130.jpg 8_20130115163130.jpg

我ながらめった汁おいしかったわ~
分量もピッタリで残らなくてよかった!!
白味噌とこうじ味噌をブレンドしたのがよかったみたい♪

今年も1年頑張りましょう!!




- 0 Comments

Add your comment

