Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 番組づくりワークショップ ロケ現場

いよいよ撮影当日。
かなり図太い私ですが、さすがに気になって気になって・・・
今日の朝を迎えました!
気にしていた天気も何とか大丈夫でした!

参加者の子どもたちも一緒だったようで、
迎えに行くと「あ~ダメダメ!!緊張してきた~」
とのこと。
「今日は撮影で、カメラマン役は私がするけど、
ケーブルテレビの人が一緒に手伝ってくれて、
いつものおじさんじゃなくて、今日は女の人が来てくれるって!」
と話すと、男性がいると変な緊張をするようで、喜んでいました。

さてさて、ケーブルテレビのスタッフ2名と、私と子どもが二人で向かい、
現場の岡崎さんの畑に到着。
挨拶をしてから、さっそく今日の撮影の段取りを簡単に話して、
場所合わせ&リハーサルしました。

一部ですがこんな感じで撮影しましたよ!

「苗を植えた後、どんな作業がありますか?」
Cimg1149.jpg
全然関係ありませんが、↑おばちゃんの長靴がちょっとかわいいですね☆

撮影班・ケーブルテレビのお二人です。
お忙しいところ、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。
大感謝です!!
Cimg1150.jpg

こんな感じで今日の撮影は終了しましたが、
カメラがまわっていると、子どもたちはいつもの調子がでないようで、
緊張がほぐれるように、笑顔が出るように投げかけるのに苦労しました~
普段はたくさん話し掛ければいいけど、今日はカメラもあるし、
変に音声入ってもダメやしで・・・

私の撮影がちょっとまずいかもしれない・・
編集で何とかできるレベルかどうか・・

次は、公民館での特設スタジオの収録です。来週です。
花とか手配しとかなくては~


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment