Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 平成25年七尾市成人式&地区祝賀会

世の中三連休でしたが、この3日間は忙しかった~
その第1弾!平成25年七尾市成人式並びに地区祝賀会が13日(日)に開催されました。

式典を七尾市全体でサンライフプラザで行った後、
公民館区ごとに移動して地区の祝賀会を開催。
能登島地区も大変盛り上がりましたよ♪本当におめでとうございました!

実行委員による開会宣言      アトラクションの三味線
1_20130115155944.jpg 2_20130115155944.jpg

角中選手からのビデオレター(ちょっと写りが怖くなってしまいました・・・)
サインボールのプレゼントもあり、母校に飾られるそうです!
3_20130115155943.jpg 4_20130115155943.jpg

「夢幻」の皆さんと実行委員の皆さんのよさこい! ありがとうの手紙
5_20130115155942.jpg 6_20130115160009.jpg

全国に響け!「オー!!」の声♪  地区毎の記念撮影☆
7_20130115160009.jpg 8_20130115160008.jpg


ここから祝賀会の様子♪

来賓祝辞を賜って、乾杯!!
9_20130115160008.jpg 10_20130115160008.jpg

参加型のビンゴ大会しました。なかなか盛り上がってよかった♪
11_20130115160154.jpg 12_20130115160154.jpg

最後までビンゴにならなかった彼はバツゲーム?!でスピーチを!
しっかりしゃべっていて、頼もしく見えましたよ(*^^*)/
あれ、写真が横になってしまった・・ビンゴ大会で能登島Tシャツ当たったよー!
今日一番の当たりかも!
13_20130115160153.jpg 14_20130115160153.jpg

ここで!
新成人にパパになった子がいて、9月に産まれたという赤ちゃんが登場!
一気にお祝いムードが倍に!!
「1人じゃ誰も写真撮ってくれんかったんに赤ちゃん来たら撮影会やな~」
に笑いました(笑)
先生方も成人式に来て、教え子の赤ちゃんも見られるとは思ってなかったことでしょう♪
15_20130115160152.jpg 16_20130115160217.jpg

最後に!先生方も入って全員で記念撮影再び♪
このポーズは何を意味しているでしょう~
分かった方はコメントお願いします(*^o^*)
17_20130115160216.jpg

なお、当日アナウンスもしましたが、
当日のスナップ写真が全て入ったデータCDを、1枚100円でおわけします。
公民館まで電話予約の上、おこしください。
式場で撮った集合写真は、後日自宅に郵送します。お楽しみに!




0 Comments

Add your comment