Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ダンボール秘密基地づくり♪

昨日は3回目となる、ダンボール秘密基地づくりをしました!
放課後児童クラブと共催とはいえ、参加者が80名の大人数となり、
大変賑やか(わやくちゃ)でした!

慣れている子たちは、冬休み前から構想を練り、設計図を描いてきたりして積極的!
今年は準備したダンボールが多かったこともあって、けっこう大掛かりに作っていましたよ♪
家ではできない規模で大喜びの皆でした♪

とりあえず巻かれたい(笑)   熱心に作ってる「チーム女子会」のみんな(*^▽^*)
1_20121227162725.jpg 2_20121227162724.jpg 3_20121227162724.jpg

赤い筒は大砲らしいです♪   きれいな四角いおうちになってる!
4_20121227162723.jpg  5_20121227162723.jpg  8_20121227162801.jpg

狭いとこにぎゅうぎゅう詰め男子! 窓から外見れるよ♪ みんなで屋根つけた!
7_20121227162802.jpg 9_20121227162801.jpg 6_20121227162802.jpg 

・・・そのころ調理室では大量のとり野菜を作ってました。大鍋に2杯!!
今日は大サービスで白菜と同じくらい肉が入ってまーす☆
みんなでいただきます!
12_20121227162830.jpg 10_20121227162800.jpg

今年は最後に講評会をしました!
グループごとにそれぞれ自己紹介や、つくった秘密基地の名前、
難しかったところなど発表!女子はしっかりしてるなぁ~
高学年男子は、マイクのイタズラはするくせに発表はぜんぜん・・orz
何か聞いても応えが全部「ありませーん」「なしでーす」ってな調子でした・・残念!!
11_20121227162831.jpg

色んな学年入り混じって楽しそうでした♪
今回、最初に「ゲームは×、見つけたら没収します!」と言っていたのに、
発表の説明に回っていたら、基地の奥の場所のせっまーいところに隠れてゲームしてました(笑)
爆笑&没収しました!
まぁ、正しい秘密基地のあり方ですよね(笑)扉付けておけばよかったね!
なんでも、隠れてゲームするために奥に隠し部屋作ってたそうです~♪
まだまだかわいい高学年男子でした☆

- 0 Comments

Add your comment

