Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 文化祭準備♪

昨日は夜、各町青年団に集まってもらい、文化祭の会場準備第1弾でした!

祭り大集合をするのにあわせて、各町の幟旗もお借りし、体育館の天井から吊るすことに・・・
決まったのはいいけど、誰が上に登るか、ほんとにできるのかという感じだったのですが、
瓦屋さんや、漁師さんと多彩な面々に助けられ、
閉館時間には無事作業を終えることができました(>_<*)
みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

準備の様子↓

みんなで力を合わせて上げてます~ この旗はなんと明治21年!!
1_20121108165403.jpg 3_20121108165401.jpg

4_20121108165400.jpg


すごいことになってます!
そして毎年恒例の、年長さんマーチングのご褒美♪
2_20121108165402.jpg

かわいくできて、今年も満足です♪

0 Comments

Add your comment