Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 県庁ロビー写真展準備の1日

駅伝大会を終えて翌日の22日、代休を使って県庁ロビー写真展の準備に行ってきました~

【最終】能登島写真展チラシ

なんせボード10枚に150枚も貼るので大変でした!
まずは下に並べてみてチェック。
写3

こんな感じの、60年前くらいの写真です。
準備中でも、皆さん興味深げに見ていかれました。
写2

最後に図々しく、文化祭のハデハデポスターも貼って完成♪
チラシもご自由にお持ちください!
写1

知らなかったのですが、朝早くからガイドさん付きツアーのお客さんがこられていたので
何やろうと思っていたら、金沢の定期観光バスに乗ってこられた皆さんでした。
県庁の展望ロビーがそのコースに入っているなんて驚いた!

土日は地域作り協議会の福嶋さんと私で、
写真を用いてのインタビュー内容をGISを操作しながら見られるコーナーも設置予定です。
ぜひおこしください♪


番外編
この後お昼を食べ、東茶屋街を見学してきました。
(こんなこともあろうかと休みにしてきたんですよね♪)

そしてこちらにお邪魔。

福嶋三弦店

三味線の試しびきとお抹茶が頂けます!
なんとか「さくらさくら」を最後までたどってきました~
建物も昔のつくりのままで素晴らしかったです。
行く人がいたら紹介しようと思いました。

福4 福1

福




スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

