Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 第54回地区駅伝競走大会

ちょっと日が開いてしまいましたが、先週21日(日)は、
第54回地区駅伝競走大会でした。
能登島地区青年団から11チーム、オープン参加の2チーム、計13チームによる、
能登島東部地区を5区間に分けて走る駅伝大会です。

残念ながら、中学校チームが今年は出られず・・・来年はどうかなぁ・・・

さて、写真です。

整列!  選手宣誓は大畑くん。いつも素晴らしい選手宣誓です!
集合 選手宣誓

野崎通過中の様子。なんと祭りあけすぐの四村チームが上位にいてすごい!がんばれーー!
野崎通過 野崎通過2

こちらは市役所から参加の「のぎ会」チーム。イルカポイントに向かって走ります。
ばがうら 


ゴールー!!優勝チーム風ですが、西部チームは13位でした♪
でも記録はまずまずだったようです。怪我がなくてなにより!
右側の「R-40福男組」は、今年初老を迎えた皆さんのチームで(笑)頑張っていました~
最後は全員で一緒にゴール(^o^)/ 24時間テレビみたい♪
ゴール ゴール2

その他感動的なゴールのシーン色々。
須曽チーム大健闘!
向田チームは今回なんと2位に食い込む走りを見せました。
走り終えて、もう動けない戸田くん(>_<*)
ゴール3 ゴール4

そして表彰式。
野崎がめでたく54連覇です~
まだまだ野崎の牙城は崩せないようです・・
優勝 優勝チーム

区間賞の皆さん。今年は高校生となり、一般の部を走った松本くん。
いきなり区間賞でした!おめでとう!!
区間賞

こちらも本部仕事をしながら合間を見て、走者の邪魔にならないように撮る写真なので、
なかなかたくさんとれませんでしたが、今年も無事に終えられてホッとしています。
今年は選挙の関係で1周早まり、祭り開け早々となりました。本当にお疲れ様でした。

写真番外編・・・

茶髪かと思ったら帽子だった!!というわけで、全然関係ないけどアップ♪
見間違いますよね?!
帽子が 



 
 

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment