Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 番組づくりワークショップ 打ち合わせ

先日おこなった3回目の話し合いで、大体のシナリオをつくりましたが、
今日はそれを整理したものを持って、ケーブルテレビの担当の方と打ち合わせをしました。

全体を流してみると、やっぱり入れたほうがいいカットがあったり、
聞きたいことを聞き出すための質問が抜けていたり、
質問の順番を考え直した方がよかったり、
エンディングに対応するように導入部分を考え直したりと、
プロの目から見たチェックがありました。

次回はこのシナリオをさらに整理して、
取材に臨む前の打ち合わせを、再度子ども達と一緒にしたいと思います。

やはりプロはすごいもので、色んなアイディアが出てきます。
それによって、最後のタイトルロール部分が入ったりして、
かなりドラマチックな感じになりました!

参加者の二人が書いた絵も使えるということだったので、それもどんな風になるのか楽しみです!
取材の日は8月20日の午前中に決まりました。
当日はケーブルテレビの女性の方が一緒についてくれ、2カメでいくそうです。

その前に、18日午前中には第4回目の参加者との話し合いをして、
18日午後からは、もう一度現場に行き、カメラの設置場所などのイメージを確認したりします。
その時一緒にカメラの使い方や、サイズなどについて教わります。

本当ならカメラを回すのも参加者でやってほしかったのですが、
今年は人数が少ないのでしょうがないですね。私がやることになりました。
大丈夫だろうか・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment