Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 行事の現地下見と打ち合わせ♪

9月1日(土)、来月のとある行事に向けて現地下見に行ってきました!

このブログを見た人にだけこっそり(^o^)ノ
来月の子ども電車乗車体験 ミステリー列車の旅、行き先のヒントです♪


列車というからには・・・来た来た!
1_20120903153145.jpg

乗り込んで着いた先で、実際行く場所までどれくらい時間かかるかや、安全確保のための下見などして
アクティビティーについて相談・打ち合わせ。
2_20120903153144.jpg

↑来月はこの場所で、あんなことをして、おみやげにあれを捕まえて帰ります♪
ぜーったい楽しいから参加したほうがいいよ!!

能登島の小学生対象企画です。チラシが来たら奮ってお申込みください \(^□^)/


- 2 Comments

あや  

ミステリー列車なんて小学生以来~(*^_^*)って小学生向けのイベントだよね>_<
電車乗って、友達とお菓子食べながらお話してるだけでも楽しかったなぁ~!!
どこにたどり着くのかo(^-^)oワクワクだね~!!いいなぁ!!小学生に戻りたい~


小学生たちの良い思い出になるといいね★

2012/09/04 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

notojimakominkan  

楽しみやわ♪

あやちゃん、コメントありがとう!
ミステリー列車、なんだか子ども達の間で話題になっているようです(笑)

能登島は電車通ってないから、特急以外の普通電車に乗ることってほんとにない!私は高校もバス通学やったから、大学で県外出るまでほとんど乗ったことなかったよ。

ということで、子ども達にワクワクの提供と、公的な場所でのマナーを学んでもらい、電車に乗る練習も兼ねてという企画です。

また当日の様子もアップしますわ!

2012/09/12 (Wed) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

