Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 番組づくりワークショップ 第3回

番組づくりワークショップ第3回を開催しました!
今日は「シナリオ・絵コンテづくり」です。

と言っても自由に、想いを聞きたかったので、
3人でワイワイ好きなことをしゃべる中から、
私が拾い上げてメモし、絵に描き、一気に進みました。

「こんな感じ?」
「ちょっとちがう・・もうちょっと○○」
「うん!そうそう!もっとこんな感じで!!」

という感じで進めていきました。
抜けている部分が多々あるのでしょうが、
とりあえずイメージと流れはできました。
ナレーションの背景もばっちり!のはず・・
これを私のほうでちょっとまとめて、
お盆明けにケーブルテレビの方と打ち合わせし、
夏休み中の取材を目指します!

おもしろかったやりとり

「あっ、ねえねえ、ぶどう試食する場面がないよ?」
「あ、ほんとや!一番大事なん忘れとったね~」
「どうやって、どこに入れる?」
「う~ん・・・甘いですか?!って聞くとか?」
「おおっ!それいいんじゃない?!『どれくらい甘いですか?!』にする?」
「うん、うん!」

で、もっと自由にアイディア出してもいいげんよ~
何か他にもある?と聞いたところ、番組の最初と最後に出てくる
タイトルで、自分達のイラストを使いたいということでした!
それいいねー!と盛り上がり、ぶどうの絵を描いたところで今日は終了となりました。

写真でーす!

絵コンテっぽい雰囲気だけ・・まだ下書きです。
1
2
3
4

クレヨンでぶどうの絵を描いてます。色使いがすばらしい!
ぶどう2

これとかも。カラフルにしたくて色々試行錯誤してました!
ぶどう大

少人数ながら、いい物ができそうです!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

