Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 旧能登島中学校 最後の一般開放

8月13日(月)、お盆の帰省にあわせて、
旧能登島中学校最後の一般開放と備品整理が行われました。

7月中旬に急きょ決まり、チラシを全戸配付したのも直前だったため、
どれだけの人に告知できるか、来てもらえるか心配でしたが、
9時の開放を前にすでに30分ほど前からたくさんの人が玄関前に集まってくれていたようです。

皆さんチラシを見てから思い思いの品に狙いを定め?!
大きな棚から掃除用具まで持ち帰り、備品の形見分けとなりました。
校舎は取り壊されるため、マジックなどで最後の落書きをしていく人も。

翌日の北國新聞より↓
NCM_0066.jpg

私も久々に先輩や同級生に会えたり、
残っていた顕微鏡を頂いてきたりと、思い出に浸れた半日でした。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment