Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 ウォーターダッシュ体験会

8月5日(日)、能登島マリンパーク海族公園にて、
穴水よりまちづくり会社江尻屋さんに来ていただき、
ウォーターダッシュ体験会を行いました♪
大きな丸い透明のボールに入って水の上に浮かぶもので、
上手な人は走ったりできるというものです!

二人一緒に入ったよ♪        副館長、なかなかです!
1_20120807092823.jpg 2_20120807092822.jpg

どうやってこのボールに入るのか謎だったのですが、意外と原始的でした(笑)

3_20120807092821.jpg
 ↑
先に人がボールに入った後、ブロアーで空気を入れるという感じ。
耳塞いでます。

子どもたちは重心が低いので、あっという間に上手くなるようです。
上手に水の上を走ってました~
それに比べて・・・(-_-;)この対象的な親子の様子・・・

4_20120807092820.jpg

簡単そうに見えて非常に難しかったです~
暑くて長いこと中に入っていられないので大変でしたが楽しかったです♪




0 Comments

Add your comment