Welcome to my blog

能登島の暮らしを楽しく!

~ 能登島公民館ブログ ~

 スポンサーサイト


 ゴールデンウィーク

前半の連休明け、出勤して絶句・・・

NEC_0519.jpg NEC_0520.jpg

観光客か、山菜採りに山に入った人か分かりませんが、
館の裏手にゴミがたくさん捨てられていました。
袋は鳥に更に散らかされていて散々。
コンビニ弁当のパックや割箸、ティッシュ、吸殻、
紙皿、ペットボトル、袋に入った犬(と思いたい・・)の糞まで!!

こんな心無いことをする人が信じられません。
焼却炉があったから置いていこうと思ったのか、
適当に燃やしてくれるやろうと思ったのか・・・

焼却炉を除いてみたら長靴とペットボトルが捨てられていました・・・・

本当に悲しいですね。
自分が出したゴミも適切に処分できない。
そしてそれを注意して止めることもしない人たちがいるんですね。

館周りの見回り・声掛けをしていかないといけないのでしょうか・・・


気を取り直して・・・

西湊公民館の真似をして・・館長が正面のポールに鯉のぼりを付けてくれました!
これでちょっと気分も浮上
CIMG3514.jpg
風が吹いて元気に空を泳いで欲しいです!


- 0 Comments

Add your comment

